Barcatanのブログ

バルセロナについて書いています。

カンテラから出てきたバルサの至宝。Part1

現在バルセロナはリーガ暫定8位、UEFAチャンピオンズリーグ「グループステージ敗退。」21年ぶりのEL出場となってしまった。

今、暗くて長いトンネルを突き進んでいるバルセロナ。しかし悪いニュースだけではない。

今季からバルセロナBからトップチームに上がってきた選手たちを、紹介していきたい。

 

1.Gavi

2004年8月5日生まれの17歳

8月29日のラ・リーガ第3節のヘタフェ戦でトップチームデビューを果たし、すでにスペインフル代表にも選出されバルセロナでも居なければならない存在となってきた。

--------------------------------------

「Gaviのここをみて欲しい」

1 17歳とは思えないほど闘士剥き出しのプレー

2 パスへの供給

3 献身的なDF(毎試合10キロは走っている)

 

---------------------

Gaviエピソード

「エンブレムの意味」

ガビはバイエルン戦アウェイで3-0で敗れグループステージ敗退となったが、彼は17歳ながら泣いていた。彼はこれからバルセロナを背負っていく存在になると思っている。

「天然?!」

ガビはいつも試合で靴紐が解ける。笑

緊張をしているのだとか、笑

そして靴をよく忘れるらしい笑